2014年3月 3日 (月)

フキノトウ

春を告げるP1060075


「フキノトウ」をたくさん頂きましたhappy01

天ぷらにしたらほろ苦い味が口の中に広がり、一年に一回の贅沢を味わいましたconfident

残りは水に浮かし飾ってしばらく楽しみますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

スマトラマンデリン

「あなたの雰囲気にピッタリなコーヒーカップなの」といって一緒に飲んでいた大好きだった「スマトラ・マンデリン」

今日はあなたを忍んで一人で飲みました。

P1060071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

クラス新年会

毎年2月に高校生時代のクラスの新年会を行うのが いつの間にか恒例になってしまいました。。そう言えばもう何年になるのだろう。confident

クラス会ではなく気のあった有志が数人で集まっていたのが 今では15人20人という人数に膨れ上がり 賑やかなこと。

年賀状に「今年も楽しみにしています」なんて一筆書いてあると今年もやりましょうか。と。言う事に・

snow雪上りの中みんな元気でやってきました。train

Img_0864

しばらく来られなかった人が久しぶりに顔を見せたりすると、嬉しいですね。ヽ(´▽`)/

酒と食事で止めどもない話が延々と(毎回の事ですがhappy01 )。5時間、

やっと正気に戻りました。

ストレスが解消したでしょうか?、それともまたストレスになったでしょうか。

人いろいろ、だったのでは??

雪で足もとの悪い中無事にみんな帰宅出来る事を心配しつつお見送りをしました。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

カボス三昧

大分のカボスを頂く時期になりました。happy01

この時期ばかりはカボス三昧で贅沢をさせていただいています。heart04

なんとも美味しいのはカボスの果汁をしぼって薄めて飲むジュースです。香と甘さがなんとも言えず美味しいsign03。。「贅沢カボスジュース」と呼んでいます。

頂くのでふんだんに飲めるのです。ありがたく感謝です(o^-^o)

P1050884栗は地元のですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

朝どりひまわり

暑い中sun畑から直行便のひまわりをたくさん頂きました。(@Д@;heart04

「水揚げが分からないけどどうにか使ってくれるかしら」 (*´σー`)

切ってきたばかりなのでしょうがすでにぐったりとしています。gawk

慌ててバケツに水を一杯はり大量の大きなひまわりをドボーン

とりあえず水を吸わせて落ち着いてから水きりです。あまりの太い軸に驚きます。sign03

昔からある懐かしい自然のひまわりです。

そういえば最近の花屋さんのひまわりはどんどん小さくなっていますね。

どうにか嬉しいことに水が上がってきました。

一気に夏真っ盛りの光景になりました。

P1050776


P1050786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

会いたいね

どうしているだろう・・・と思うたびに寂しくなるthink

「わたし・今いる。出先で今電車乗るところなので寄らせてもらうわね」heart

そんな電話がきては二人でcafeコーヒーを飲みながらしばらくnotesおしゃべりをしていました。

「まっすぐ歩けないのよ」と言ってから あっという間に動けなくなってしまいました。

Hasu

脳幹腫瘍が見つかりました。

お外様(家内にたいして)といわれるくらい美術館に行ったり旅行に行ったりお買い物をしたり、自然の中をお散歩したり、また絵を描くことが大好きだったのに。

何も考えずにいつでも会えていたのに、なんで・・・

「いまどうしているだろう」  やはりさびしいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

気温差10度?

昨日の夏日から今日は冬にもどったような寒さで洋服の調整が大変coldsweats02

P1000434

今日は珈琲が美味しいcafeheart04 朝から何杯飲んでいるだろうか。cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

季節は移る、気がついたら新緑

Photo_2

季節は春を過ぎて新緑になろうとしています。人々の生活とは関係なく自然は移っていくのですね。club


Img_0875

今年は寒いと思っていたら桜は例年より早く咲き、藤の花も満開です。

裏庭のハナミヅキも一気に咲きだしました。

久しぶりに花を眺めながら珈琲を飲んでいます。cafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

サマーのかっぽれ打ち上げ

4日5日に行われたサマーフェスティバルで踊った「江戸芸かっぽれ」の打ち上げと反省会をしました。まずはbeerビールで「お疲れ様でした!!」の乾杯sign03

今年はビデをを映してくれたので自分の姿を見ながら・・・・・・・

なんとwobblyいろいろと反省ばかり。weep

「足が上がってないね」「その所が揃ってないね」などなど色々な意見が出ました。(ρ_;)

Jpgq_2

先日行われた師範の先生方の発表会でのビデオと比べてみると一目瞭然・・全然・まるっきりダメですwobbly  当たり前なのですがweep

「手はこうしたほうがいいねぇ」 「メリハリをつけないとね」と、。

これからの練習は今回の反省点を重点的に注意して練習しようhappy01

と前向きなご意見が出ました。

みんなヤル気マンマンなんですね。happy01  (大丈夫なのかなぁ・独り言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

音色最高風鈴

こんなに素晴らしい音色・なんとも涼しげですconfident

P1050286

お聞かせしたいですが・・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧