2006年9月 6日 (水)

色彩検定

色彩検定に挑戦するのにはほど遠いのですが、カラーの勉強に参加しました。

今回は自分の色は何色かを調べて、ファッションを選ぶときの参考にすること。色の対比によるインテリア、ポップ広告に役立てること。その時の好みの色による心理状態 などを分析すること。などがテーマでした。

自分の肌の色を知ると、自分に似合う色合いのファッションがはっきり分かるのにはちょっと驚きです。これからは洋服も上手に選べそうで嬉しいです(^_^)v

しかし、初めはなかなか見分けがつかなくて迷いました。すこし訓練すればだんだん見分けがくようになりそうな感じではありますが。

また、日々変化する微妙な心理状態を(-_-;)(~o~)(>_<)知るのにもカラーが参考になるなど、勉強になりました。これから自分の心理状態をカラーで研究してみたら面白いかもしれない などと思っています。

カラーの勉強はとても楽しかったですし、色々な方面で大いに役に立ちそうで、早速あれこれ使ってみようと思います(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)