« スマトラマンデリン | トップページ | フキノトウ »

2014年2月22日 (土)

楽しい季節の和菓子

今月のお茶のお稽古は長板のお濃茶とお薄をお勉強happy01

最近の楽しみは季節感いっぱいの和菓子です。lovely

Photo 

「笹間」さんに出合ってから毎月素敵な季節がやってきます。

茶道のお点前は感心するほど合理的な手運びになっているけど なんでこんな面倒なことをと思うことも多々あります。sign02

昔の男の人が考えた理論かなぁ・・と

全てのものを愛で楽しみながら時間を過ごす優雅さ。

余裕のない自分自身には合っていないのだろうとしばしば思う。gawk

なんとなく長く続けているけど身についていな事を思うと・・・(ρ_;)


|

« スマトラマンデリン | トップページ | フキノトウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/59177747

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい季節の和菓子:

« スマトラマンデリン | トップページ | フキノトウ »