« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年11月25日 (月)

サロンコンサート

Photo

偶然にも素敵なコンサートに出合いましたsign03

親睦会のゲストに招かれて出かけたホテルのロビーフロアーで木管楽器の女性5人の演奏を聞くことができました。

残念ながら2曲しか聴く時間がありませんでしたが、最高にラッキーでした。heart02happy01

入口の大きなxmasモミの木のイルミネーションが大きなガラスに移り幻想的な空間です。

一足お先のクリスマスを楽しみました。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ボーリング大会

商工会女性部のボーリング大会

一年に一度行われる恒例行事ですが、毎回練習することもなくweepなんとぶっつけ本番で臨みますhappy01

今年は今までで一番いい成績かなぁ・・・・40人中5位に入りましたヽ(´▽`)/

賞品は毎年お花と決まっていますが今年はこの寄せ植えですheart02

3位までは大きなお花だったのですがweep残念

シクラメン・ポインセチア・バラ・しばらく楽しめてうれしいbud

P1050908

今年の打ち上げは何ともすごい盛り上がりでuplovely帰りも遅くなってしまいましたhappy01

今日もお疲れ様でした ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

合羽橋道具街

一休みして元気を取り戻し再出発です。帰りは反対側を歩いて探します。

合羽橋は一列ずつ歩いて探した方がどうも効率的のようですが、eyeありそうでなかなか探し物が見つからないです。eye

Photo_3

素敵な看板が目に入りました。lovely何のお店なんだろう。看板屋さんなんてこともしばしばあるので。

ごちゃごちゃした道具街で木の色とシンプルな文字 なかなか目に止まる看板です。

Jpg4_4

Photo_2

覗いてみるとどうもカフェのようですね。斬新な空間です。今回は新しいお店を2件見つけてしまいました。cafe

休んでばかりでなかなか見つからないまま菊谷橋に近づいてきてしまいます。

鍋道具屋さんですが覗いてみたらhappy01一番近いサイズがありましたheart02。が、ちょっと立派すぎかな・・・

ここで決めないと思いお買い上げ。その上の大きさもお買い上げしました。

もうひとつの「のぼり旗」は同じ文字がなくて仕方なく似たようなのを注文してしまったのですが、他でなんと同じものを見つけてしまいました。eye

しかし残念。。ダブってしまった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

取り合えづ二つは見つけたので一安心。

合羽橋は疲れるweep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

合羽橋道具街

Img_20131114_123053_2
墨田区区役所内で行われている「押し花絵展」を今年も見にいきました。外に飾ってある作品しか写真がとれないので毎年少し不満think

スカイツリーの観光客は益々増えていますね。今回は外国人{アジア系以外の}の姿がすごく目につきました。sign01

Img_20131114_121944_2
見終わった後は合羽橋道具街まで、eye今回は3点探したいものがあるので歩きま~す。

雷門前を過ぎると人の流れが急に変わります、しばらくけっこう歩くと菊谷橋の交差点に。

まずは調べてきたお店から品物を探します、eyeがありそうでなかなかぴったりのがないですweep 取り寄せになってしまったものも。

とうとう外れの合羽橋北まで来てしまいました。

偶然と素敵なお店を発見sign03
道路からすぐに細い入口がありました。

Photo


Photo_3


外からは想像できないくらい店内は木に囲まれて居心地のいいお店で一休みしました。

合羽橋はいつも休むお店がないと思っていたので今回は最高に嬉しくなりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

軽井沢の紅葉

P1050900

連休最後の日の雨で綺麗な紅葉の葉が落ちてしまったそうですが、まだまだ素晴らしい色合いでした。例年よりかなり遅いとか。

P1050901_2
真赤ですheart01
P1050903

見事な夕焼けが見れました・・・・

ほそ~~い月が・・・みえますnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »