« 足利学校 | トップページ | 軽井沢の紅葉 »

2013年10月30日 (水)

どんぐり会

「37回新宿どんぐり会」も無事終了したばかりなのに、もう来年の日にちが決まっていますsign03

新宿商店街の方たちの邦楽愛好者の集いなのですが、粋なお遊びが続いているのはすてきですね。

歌舞伎座のこけら落としに演奏した面々です。「河東節・助六由縁江戸桜」の浄瑠璃を新宿高野社長を筆頭に15名で語りました。お忙しい方ばかりなのによくぞ練習をと驚くばかりです。おみごとheart02

P1050889_2

会場は毎年紀伊国屋ホールで今年も演奏させていただきました。民謡の三味線から長唄の三味線に代わって間もなくその違いにおどろいているのに 図々しくも舞台に出させていただいていますhappy01

今年は「勧進帳 滝流し」 三味線4人 上調子2人と 小鼓 大鼓も入っての演奏です。

舞台の出来は練習の7,80%と言われていますのでまぁそんなところでしょうか。

その20%は舞台によって音の聞こえ方が違うので他の人の音を聞きながら全員が合わせられるかどうかだと思います。

これも回数を重ね慣れることしかないでしょうか。

打ち上げは一緒に演奏した方の韓国料理店で飲んで食べて反省会。delicious

とりあえず無事終了です。confident

|

« 足利学校 | トップページ | 軽井沢の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/58481339

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり会:

« 足利学校 | トップページ | 軽井沢の紅葉 »