« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月12日 (木)

1399mikosi_4

神主さんの友人宅の休憩所から出発の前に安全祈願のお祓い・confident

白装束の方は神輿を担がないのです・烏帽子には「神輿係」と書かれています。
1399mikosi_6

この担ぐ棒の太さsign03 すごいsign03

大国魂からも助っ人が来ていました。

「わっしょい””」とか「そいや””」とか言わないで時々上下に激しくもむのが特徴でした。

もんでもんで傾くまで・・・・太い棒に三人が挟まれてしまいました。なかなか立て直せません。痛そうですsign01

1399mikosi_5




| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜まつり1

1399
あきる野市二宮神社の生姜まつりは毎年9月8日9日と決まっています。

一宮は府中の大国魂神社・ここ二宮神社は地元の農家の生姜が売りに出されています。

1399misoki_4
休憩場所

1299nnnikosi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

憧れの軽井沢

なんとなく憧れのある場所がいくつかある中の一つ・軽井沢

東京に比べるとかなり気温が低いけれど、思ったよりむし暑かったです・gawk

P1050830

芝生のみどり木々のたたずまい・・・さわやかですconfident  ( この景色も憧れの一つ)

早くももみじがうっすら色づいていますmaple

P1050827

こちらのすすき・コスモス・色がすんでいてきれいです・むくげが今が満開でした・sign01

そばクレープ屋さんで軽いお昼・

大きな敷地・ゆったりと余裕のある仕事ぶり・・・・・大地主さんの娘さんとか・・・ナットクwink

束の間の気分転換です。note

P1040784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »