« 和菓子のすごさ | トップページ | 憧れの軽井沢 »

2013年8月31日 (土)

マリーゴールドとバッタ

去年と同じ失敗をしてしまったcoldsweats02

花屋さんで買う時にきれいなのですっかり忘れていました。think

「マリーゴールド」を庭にたくさん植えました。heart04

はじめは綺麗に咲いていたのに、しばらくすると何かおかしくなってきました。

バッタの赤ちゃんがマリーゴールドのはっぱの中でピョンピョン楽しそうに遊んでいるではありませんかsign03

Images
日一日と増えてきます。そして駆除が間に合わないままどんどん大きく成長しています。

そうなるとマリーゴールドはほとんど花が咲かなくなり枯れてきます。今は全滅です。

この工程を去年も味わったのに・・・・・・・

来年は覚えておかなくては。。。。。。。はたして大丈夫だろうか???

Photo日日草は次から次へと咲いています。happy01

そろそろ秋のお花を植えてみようと思っています。

|

« 和菓子のすごさ | トップページ | 憧れの軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/58098381

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールドとバッタ:

« 和菓子のすごさ | トップページ | 憧れの軽井沢 »