« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

マリーゴールドとバッタ

去年と同じ失敗をしてしまったcoldsweats02

花屋さんで買う時にきれいなのですっかり忘れていました。think

「マリーゴールド」を庭にたくさん植えました。heart04

はじめは綺麗に咲いていたのに、しばらくすると何かおかしくなってきました。

バッタの赤ちゃんがマリーゴールドのはっぱの中でピョンピョン楽しそうに遊んでいるではありませんかsign03

Images
日一日と増えてきます。そして駆除が間に合わないままどんどん大きく成長しています。

そうなるとマリーゴールドはほとんど花が咲かなくなり枯れてきます。今は全滅です。

この工程を去年も味わったのに・・・・・・・

来年は覚えておかなくては。。。。。。。はたして大丈夫だろうか???

Photo日日草は次から次へと咲いています。happy01

そろそろ秋のお花を植えてみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

和菓子のすごさ

お茶のお稽古のたびに和菓子の素晴らしさに感心します。confident

ただし、職人さんの腕とセンスによりかなり異なりますが。weep

Hi


「ひまわり」です。どこかのお店のと似ていましたが見事なひまわりです。heart04

中はつぶあんが入っています。楊枝を入れるのがもったいない。

しかし、頂きま^^す。happy01

夏は茶箱のお稽古です。ゆったりと時間が流れていた時代の優雅なお遊びのひとつでしょうか。

忙しく粗雑な毎日だからこそこの時間を大切にしなくてはと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

サマーフェスティバル2013

今年のサマーフェスティバルは二日間ともに例年よりさらに多くの人出でにぎわいました。happy01sign03

毎年ながらここまでこぎつけるにはスタッフ役員の苦労は並大抵ではありません。

25団体500名からの人の流れ 広場の管理、警察、消防などなどへのお願い協力と

気が休まることがありません。

しかし今年もけが人も出ず盛大に行われたことに本当に一安心です。

数百人のスタッフの協力と努力で今年のサマーも乗り切りました。

P1050813

子どもたちの人気者 コダレンジャーheart04

P1050816
青少年吹奏楽団の見事な演奏note


P1050804

金魚つかみどりsign03

半円形になったロータリに土嚢を積み大きな池をつくります。

列をなして待っていた人人、一斉に入っていきます。放つ金魚二万匹。
 

この左奥にも同じように人人eye
P1050808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

涼風会席

P1050791


P1050793_4


J女性会の役員会・懇親会の会場探しは今年はいつもよりデラックスにという条件付き。

都内のホテルでワインを飲みながらフレンチを・・という希望があったりしたのですが

結果は都下の和食のお店に決まりました。

決め手は送迎バスを出してくれる事になったからです。40分は十分かかる距離なのですが

引き受けてくれました。集合も助かりますしありがたかったでね。

昭和の森の車屋さんの季節の涼風会席。

涼しげな器・手の凝った繊細なお料理に関心しながらひとときを過ごしました。

P1050794

P1050790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »