« やまぼうし | トップページ | 今晩のお宿 »

2013年6月 4日 (火)

安曇野音楽祭

昨年に引き続き行ってきました。「安曇野音楽祭」

「早春譜」のふるさとであり「鐘の鳴る丘少年院」がある安曇野で小学生から大人まで少年たちと一年に一回音楽祭を開きます。

P1050608

会場内は撮影禁止です。

この子たちはいったい何をしたのだろうか?そこに並んでいる子たちはみんな普通のいい少年たちに見えるのですが・・・・

しかし、少年院に送られるということは残念ながらそれなりの大きな事件を起こしているのです。ほとんどが家庭に問題がある子どもたちだそうです。

もう数か月で家庭に戻った時に大丈夫だろうか。また同じ事になりはしないだろうか・そんな心配をしてしまいます。

夜のミーティングの時もみんな同じようなことを思い、我々がどこまでお手伝いできるのだろうか?いつも悩んでしまう問題です。

P1050605

皆が帰った後会場の椅子の片づけを一緒にお手伝いをし、また帰る時声をかけ車に手を振ってこれからの人生の応援を精一杯しました。心痛む複雑な思いで・・・・

|

« やまぼうし | トップページ | 今晩のお宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/57521925

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野音楽祭:

« やまぼうし | トップページ | 今晩のお宿 »