« 自然の中の明かり | トップページ | 安曇野音楽祭 »

2013年5月25日 (土)

やまぼうし

Yamabousi


今までには見たことのない程の見事な「やまぼうし」を見ました。eye

それは驚くほどでしばし見とれてしまいました。heart04

緑の葉が隠れるくらい真っ白に花がついて、庭さきに大きく広がりその奥は今が盛りとバラが咲き誇っています。

世田谷の駅近くの住宅のこじんまりとしたお庭さきですが多分お手入れが・・・・と思いました。

Yamabo_2

ヤマボウシを見るたびに俵萌子さんを思い出します。

赤城山の別荘兼アトリエでお会いっしたとき、周りの山にヤマボウシがたくさんあることで焼もののブローチやハンカチなどにヤマボウシをご自分のモチーフにしているというお話を聞いたことを思い出します。

ご自分の絵画や焼き物も見事な作品が展示されていました。

|

« 自然の中の明かり | トップページ | 安曇野音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/57455128

この記事へのトラックバック一覧です: やまぼうし:

« 自然の中の明かり | トップページ | 安曇野音楽祭 »