« サマーのかっぽれ打ち上げ | トップページ | 秋川国際マス釣り場 »

2012年8月31日 (金)

警察官友の会

このところj警察関係のもろもろが重なっている、と言っても悪いことをしているのではないのですがhappy01

「警察官友の会」の総会と小平支部の発足がありました。初顔合わせです。出席者を見て私がこの場にいていいのかなぁと思うようなメンバーで緊張しましたheart04

「警察官友の会」とは昭和35年5月の安保反対闘争の時に「警察官は国民の敵」という報道が広がり 「これでは国が滅びてしまう。なんとか警察官を鼓舞激励して治安維持にあたってもらわなくてはいけない」と有識者や文化人が中心になって7月に発足してから50年になるそうです。confident

初代会長NHK会長安部真之助さんから現11代会長は磯辺律男博報堂相談役でしたが2月に死去され松澤建日興亜損保相談役や会長代行をしておられるという事です。

東京都警察官友の会の事務局長さんと署長さんのお話でいきさつが分かりました。

支部としての活動はこれがスタートになりますsign04

club2部の懇親会では警察署長さんはじめ幹部さんたち全員ご出席され 現在の管内の犯罪状況・交通事故状況などなどをスライドを使って署長さんが説明をしてくれたりと、あっという間の2時間でした。署内なのでペットボトルのお茶だけでしたweep

好きなコナンちゃんのファイルに資料が入っていたのでちょっとばかりリラックスhappy01

P1050287

 

 

 

|

« サマーのかっぽれ打ち上げ | トップページ | 秋川国際マス釣り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/55546996

この記事へのトラックバック一覧です: 警察官友の会:

« サマーのかっぽれ打ち上げ | トップページ | 秋川国際マス釣り場 »