« 有明高原寮 | トップページ | 高齢者交通指導員研修会 »

2012年5月31日 (木)

最近のバスの運転手さん

bus最近のバスの運転手さんはアナウスをしなくてはいけない用に指導されるようになったのでしょうか。多分そうですよねthink

発車する前から到着するまでしゃべりっぱなし。ほとんどの案内はテープのきれいな声でお知らせをしているのに同じ事を運転手さんがマイクを通していいます。

発車しますのでおつかまってください。止まるまで立たないでください。赤信号です止まります。テープと運転手さんの声がダブっています。

その間にコマーシャルが入ります。深夜バスがどこから出ていますとか。次は○○です。building不動産のご用命は○〇から徒歩1分。医院がどうのhospital

何しろ賑やかで、アナウスされていない時間がないのです。こんなにしゃべっていて運転大丈夫sign02心配してしまいます。

いろいろな運転手さんがいます。しゃべるのが大好でしょうがないような人、仕方なくしゃべっている人、何を言っているのかまるっきりわからない人、色々います。happy01

しかし、同じ事はダブって話すことはないように思うのですが・・・・・

小さな空間ですので静かな時間も欲しいです。たとえば高齢化で何か支障でもでてきているのでしょうか。

これからお茶のお稽古に行く途中 現実の生活から徐々に切り替えてお茶の世界に入ろうとしていたのですが…それは甘いsign03無理でした。とにかく賑やかなバスの中でした。

そういえば女性の運転手さんが増えてきました。アッ今もすれ違いました。大型バスの運転。すごいheart02感心します。

帰りのバスの運転手さんはどんな人かなぁhappy01 観察をしながら楽しみながら乗ることにします。

|

« 有明高原寮 | トップページ | 高齢者交通指導員研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/54842453

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のバスの運転手さん:

« 有明高原寮 | トップページ | 高齢者交通指導員研修会 »