« 辰年新年 | トップページ | お正月花は蝋梅三昧 »

2012年1月13日 (金)

成田山新勝寺初詣

成田山初詣は町会恒例の何十年と続いている行事の一つです。

朝早くの出発で真っ暗です。night夜の暗さはなれているのですが、朝の暗さはまた感じが全然違いますね。なかなか目が慣れないでぶつかってしまいそうです。

肝心な人が遅刻をしたためにcoldsweats02、定時より15分遅れての出発となりました。bus

到着時間当てゲームがあるのですが出発時間遅れのとおり10分位遅れに到着となりました。がこの10~15分分の違いが大きくてすでに大型バスが行列をなしまた人も行列をなしていました。busbus

とりあえずお参りです。happy01急な階段を一気に??run上り 参拝

P1040974

P1040976

お参りの後は一路犬吠埼まで・‥…━━━☆・

P1040980

風が強くてさむ~~い。

灯台に上った人は手すりにつかまっていても飛ばされそうで怖くて一回りできなかったそうです。wave

P1040977

お昼休憩ではひとっぷろ温泉に入るひともspa

お土産は「うおっさ」で新鮮なお魚をいっぱい買い、帰路に。

高速5号線の事故にのためレインボウブリッジから渋滞で動きません。weep1時間遅れの到着となりました。今年の運勢は 「時間に注意」かもしれない。

|

« 辰年新年 | トップページ | お正月花は蝋梅三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/53725821

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺初詣:

« 辰年新年 | トップページ | お正月花は蝋梅三昧 »