« 今年の小平梨 | トップページ | 最後の西武園花火大会 »

2011年9月 7日 (水)

台風の中、マス釣り大会

typhoon台風12号はゆっくりと大雨を降らしながら日本列島を縦断しました。

あちこちで雨による大きな被害が出ています。そんな中毎年恒例の「マス釣り大会」の旅行の日日と重なってしまいました。

中止の連絡が来るのではと思い気や 台風も過ぎ去っていたので、「雨天決行」のお知らせが入りました。出かけるときは雨も降っていなかったので 傘を持たない人もいたくらいです。

「秋川国際ます釣り場」に近づくにつれ真黒な雲が空を覆い、道路の下の川はすでに濁流が渦を巻いて勢いよく流れています。

「この先大雨により通行禁止」の看板がでて警備員さんがた立っています。

P1040742

bus大型バスはバックすることもできず 自己責任ということで主催者がGOサイン。bearing

右折をして細い道に入るとまたもや「通行止」の看板。雨は山の中が霞むほど大ぶりです。rain

とりあえず駐車場までいかないと帰るにも帰れないので前進です。

何かあったら大変。「こういう時の判断で事故が起きるかなぁ」と感じました。怖いweep

P1040737

P1040740

この川では釣りはもちろんできません。他に誰もいないと思ったらなんとsign01一組いました。驚きですsign03

焼き肉・焼き鳥・焼きそば・生ビール・メロン・なし・桃・スイカ・食べ放題happy01

なんとかかんとか雨の中バーキューをしてそれなりに楽しみ、一人六匹ずつのマスをもらい取りあえずみんな無事に帰ってきました。

帰る準備をしている頃から雨も上がってきましたが 怖い、危険な一日でした。weep

|

« 今年の小平梨 | トップページ | 最後の西武園花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/52670712

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中、マス釣り大会:

« 今年の小平梨 | トップページ | 最後の西武園花火大会 »