« 写真展 | トップページ | 白石加代子の源氏物語 »

2010年9月21日 (火)

秋のお彼岸様変わり

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・今年は夏日ですdespair。暑いです。sun

気候も地球規模で変化をしていますが、ここ小平駅構内のお彼岸の出店も今回は様変わりをしました。

今まではイベント用のテントをが10軒位並んでにぎやかにお店が出たのですが、何と今回はやき団子。たこ焼き。みそポテトのお店などなど車のお店だけしか出店できなくなったのですwobbly

駐車場に車を止めて小さなひさしを出して営業開始。終われば車でそのまま帰ります。確かにイベント会場には簡単、手間いらずですね。

P1030951

毎回沢山のお花を売っていたお店もなくなってしまいました。庭に植えるお花を楽しみに待っていたのにweep  かなしい。

お墓参りに来る方もきれいなお花を眺めて楽しんでいたようなのでさびしい感じがしました。西武鉄道はじめ不景気の時代、経費節約、人件費節約なのでしょうか。変化することは悪いことではないのですが難しい世の中です。think

お墓参りの方も高齢化し、毎年少なくなっています。

|

« 写真展 | トップページ | 白石加代子の源氏物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/49518373

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお彼岸様変わり:

« 写真展 | トップページ | 白石加代子の源氏物語 »