« 宇都宮カクテル 研修 | トップページ | また一軒閉店 »

2010年7月 2日 (金)

笠間神社と笠間焼の絵付け

鬼怒川温泉に一泊。spa 変わらない景色が迎えてくれましたhappy01

温泉に入り 夜はにぎやかに夕食 宴会、二次会と休む暇がありません。wink

次に日は笠間市商工会女性部部長さんの窯元で絵付けを体験。出来上がりを待つのも楽しみのひとつ・どんなのが焼き上がるでしょうかheart02

P1030650

こんなに奇麗にはできませんが(*´σー`)

茨城県に来たら 日本三大稲荷である 笠間稲荷神社(茨城県)を参拝しなくては。

P1030613

ちなみに他の二つは 伏見稲荷神社(京都)、豊川稲荷神社(愛知県)だそうです。

境内にはちょうど花菖蒲が飾って?ありました。水を張った大きな入れ物の中に鉢植えの花菖蒲が並んでいたのです。なるほど沼地のようでなくても飾れるのですね。いいアイデアです。関心しました。

P1030625

P1030621

いろいろなハプニングがあり2時間遅れで自宅に到着をした研修旅行でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 宇都宮カクテル 研修 | トップページ | また一軒閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/48775687

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間神社と笠間焼の絵付け:

« 宇都宮カクテル 研修 | トップページ | また一軒閉店 »