« プロ並みのやきもの | トップページ | 絵本作家 摩呂子さんの作品展 »

2010年5月23日 (日)

サラリーマン川柳ベスト10

読むたびに苦笑いをしてしまう「サラリーマン川柳」のベスト10が発表になりました。一票投票したものとしては気になるところです。happy01

「うん、そうそう」と思うような気になる句が入選しているということは みんな同じようなことを思っているのだなぁ~。heart04

pig10位 妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」(一見)

pig9位  70歳 オラの村では 青年部 (長老A)

pig8位  体脂肪 燃やして発電 できないか (ちょびっと)

pig7位  こどもでも 店長なのにと 妻なげく (みいみい)

pig6位  先を読め 読めるわけない 先がない (先端社員)

pig5位  すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児 (甘下り)

pig4位  「離さない!」 10年経つと 話さない (倦怠夫婦)

pig3位  ただいまは 犬に言うなよ オレに言え (さらば地球)

pig2位  「先を読め!」 言った先輩 リストラに (山悦)

  snail番外  孫の名を 遼と名付けて 夢をみる (ノーテンキ)

pig1位  仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い (海の男)

  snail番外  仕分け人 口調が妻と そっくりだ (海の男)

最近は蓮鈁さんの言い方が耳について拒絶反応が起きることもあるくらいなのですがdespair

もしも、家の中に一人でもいたらと思うと寒気がしてきますねgawk。その一人にならないように気をつけなくっちゃcoldsweats01

コーヒーを飲みながら またまた笑ってしまいました。( ^ω^)おっおっおっ

|

« プロ並みのやきもの | トップページ | 絵本作家 摩呂子さんの作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/48435161

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳ベスト10:

« プロ並みのやきもの | トップページ | 絵本作家 摩呂子さんの作品展 »