« 成田山新勝寺 | トップページ | 季節の民芸小物 »

2010年1月16日 (土)

高齢者交通キャンペーン

signaler今年第一回目の「高齢者交通安全キャンペーン」を10時から行いました。

「昨日も都内で3件の死亡事故がありました。3件とも高齢者の事故です。何か考え事でもしているのか赤信号で出て行ってしまったり、真夜中車道を歩いていて事故にあったり」というお話がありました。

ブルーの制服を着て婦警さんたちと一緒に、高齢者の方々に交通安全のチラシとティシュ、反射シールをお渡ししながら気を付けてください、とお願いしました。

反射シールは自転車にはったり、靴のかかと方に貼り付けたりすると光に反射して光るので夜は車などか見やすくなるのです。P1030007

可愛い加藤清史郎君のが「ぼくとの約束。

信号を守ってね。 左右をよく見てね。 反射材をつけてね。」

とお願いしています。

car rvcar

終わるころにはすっかり体が冷えてしまいましたweep

あたたかいコーヒーが欲しいsign03 家に戻りさっそく温かいコーヒーをたてて体を温めました。おいし~いlovely

P10300222jpg

|

« 成田山新勝寺 | トップページ | 季節の民芸小物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/47310149

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者交通キャンペーン:

« 成田山新勝寺 | トップページ | 季節の民芸小物 »