« テノール福井敬さんの歌声 | トップページ | 寿司としじみ汁 »

2010年1月 8日 (金)

謹賀新年2010

あっという間の年末年始でした。noteやっと一息つけたかなぁ~wink

早くも新年会が始まっていますが・・・・

大晦日から新年にかけては小さいけど格式のある稲荷神社での元旦祭があります。

2010年の新年12時に神主さんの祝詞が始まります。お参りの方全員で厳粛で柏手をうち新年のお参りをします。

そのあとは甘酒。お神酒をふるまい、にぎやかに「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」の挨拶が飛び交います。

P10209411 P1020937 P1020950

新年のお墓参りに出かけて時の晴れ渡ったsun青空

この空のようにすばらしい一年になりますようにconfident

|

« テノール福井敬さんの歌声 | トップページ | 寿司としじみ汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/47235182

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2010:

« テノール福井敬さんの歌声 | トップページ | 寿司としじみ汁 »