« 横浜開国博150 | トップページ | 日本画展 桔梗の会 »

2009年6月 3日 (水)

研修終わり

先日の交通安全の集いのときに警察官の方々の寸劇で披露され、またみんなで歌った歌を。

交通安全の替え歌(曲 ・・・麦畑)notes

   僕らが道路を渡ったら 車が飛び出した

   ちがうよ あんたが赤信号 しっかり とまんなよ

   やんだ たまげたな 自転車飛び出した

   車のあんたが止まれだよ 標識見落とすな

オレオレ詐欺撲滅ソング(曲・・・・・麦畑)notes

   男)オレだ オレだよ ばあちゃんよ 孫のたけしだよ

     携帯電話を落としてよ 番号変わったよ

   女)あんらたけしかよ 久しぶりだよな

     ばあちゃん田舎で元気によ 暮していんからよ

   男)ところでばあちゃん助けてよ 会社のお金を使い込み

     クビになりそうだ お金二百万 振り込んでくれねえか

   女)おめえほんとにたけしか 合言葉を言ってみろ

     振り込め詐欺には~ だまされねぇ~

男は犯人、女は被害者を想定した、男女のデュエット形式で歌います。

bicycle 自転車に関する通行ルールが6月1日より内容が変わりました。sign01

①自転車は車道が原則、歩道は例外    ②車道は左側を通行  ③歩道は歩行者優先で車道よりを徐行    ④安全ルールを守る   ⑤子供はヘルメットを着用

rvcar 交通安全のご協力と、振り込め詐欺には十分気をつけて下さい。happy01有意義な一日研修の終わりです。

|

« 横浜開国博150 | トップページ | 日本画展 桔梗の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/45223425

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終わり:

« 横浜開国博150 | トップページ | 日本画展 桔梗の会 »