« おひな様飾り | トップページ | 豊かな食文化 展示 »

2009年2月22日 (日)

富士山三昧

サロンバスbusを借り切っての河口湖旅行に母を中心に総勢12人で出かけました。最高のお天気に恵まれて、二日間ともどこへ行くにも富士山と一緒でした。

空気が美味しかったで~すsign03

P1010650

久保田一竹美術館では館長さんを務める息子さんとお会いでき、すばらしい作品の感動を新たにしました。

お話を聞くと気の遠くなるような作業ですね。作品は今でも小平の工房で作っているそうです。

P1010645 宴会やら2次会やらで12時すぐにお部屋に戻り、お天気がいい日には、日の出の頃に起きると逆さ富士が見えるというので、早起きをしなくては・・・

見落としてはと思い、日の出前から待っていました。今日もお天気が良くさざ波もなく徐々に影が映ってきました。最高 happy01

ホテルの近くに、日光猿軍団の芝居小屋がありわいわいと出かけました。大学の生徒さん達の大型バスが来ていましたが何か勉強になる事があるのでしょうか?

かわいい福太郎5才と小さなビック2才の競演でした。おねえさんの言うことを聞いて上手に演技をするのには感心confident 

期待をしていなかったのですが、なんか見入ってしまい拍手をしている自分がいました。ワッハッハァ・・

P1010677

P1010693

念願の焼き肉用の溶岩板をやっと探しあてて、手に入れましたsign03

「今度はこの溶岩板で焼き肉だ~~~」遊び好きのみんなが大騒ぎしていました。annoy

 

|

« おひな様飾り | トップページ | 豊かな食文化 展示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/44142404

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山三昧:

« おひな様飾り | トップページ | 豊かな食文化 展示 »