« かっぽれ本場!! | トップページ | 長谷川等伯との出会い »

2008年8月 6日 (水)

困った!ゴミ置き場(-_-;)

毎日困ったことが起きていますgawk  ゴミ問題ですthink

P1000822

月曜日から金曜日まで毎日燃えるゴミ、資源ゴミ、燃えないゴミと区別されているのですが、関係なく山のようにゴミを出しています。

なんと言っても困るのは、生ゴミの中に缶やペットボトルもお構いなしに入っているので、最高に困るannoy もちろん市役所は持って行かないで残してあります。

P1000824

黄色いシールが貼ってあります。生ゴミは鳥が来て袋が破けて中身が散乱sign03

駅前なので回りの商店から出るゴミが多いのですが、ここ数年業種も入れ替わり、夜のなるとお兄ちゃんが呼び込みしているお店とか、ずいぶん変わりました。ゴミ置き場も汚くなりました。

管理する人や当番の人も決まっていないので仕方ないのでしょうか。みんなが無責任です。

私もそこがゴミ出し場なのです。こんなに汚いとどんどん汚くなってしまいます。

==しょうがないかぁ==

朝仕事をする前に、ゴミ袋とほうき、ちりとり、軍手を持って毎朝ゴミ掃除です。袋を開けて生ゴミとペットボトルなどのもえないごみを分けるのが大変なのです。今日はいつもよりちょっと大変でしたsad  ゴミ袋もすぐ足りなくなってしまいます。

どうしたらいいでしょうか。「何とかの底力」でお知恵拝借。

|

« かっぽれ本場!! | トップページ | 長谷川等伯との出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/42083616

この記事へのトラックバック一覧です: 困った!ゴミ置き場(-_-;):

« かっぽれ本場!! | トップページ | 長谷川等伯との出会い »