« 1日目は蔵王・秋保温泉 | トップページ | 中華料理で宴会 »

2008年6月 6日 (金)

いよいよ!スーパーさいちへ

部屋の窓を開けると目に前は緑一色の山々・爽やかな空気が流れています。xmas

P1000697_3

heart01今日はいよいよ今回の研修目的スーパーさいちさんへ。お店はホテルの目の前です。

社長さんがホテルに来てお話をしてくれました。30人位の方が時間差で毎朝2時から7時半までにお店に入り午前中におはぎ・総菜を手作りで作るそうです。売り上げの50%強が総菜類でしめているとか。riceball

お客さんの70派%が観光客。30%が地元の方だそうです。。観光客がどうして?と言う感じですね。長く宿泊でもして?不思議です。しかし回りにはお店が何もないですね。そんな関係も?

happy01来たからにはちろんおはぎを買いました・あんこ・きなこ・ごま・の3色を。なかの餅米はかなりつぶしてあり、あんこは甘めです。きなこは黄色でなくすこしみどりかかっていますがずんだではありません。取りあえずあんこも、きなこも、ごまも多すぎるくらい沢山付いていました。トータル的な味は・・・・・・際だったものはいかがでしょうか。confident

P2  Photo_2

しかし、田舎のちいさなスーパーで5億5千万の売り上げがあると言うのですから、いろいろ感じるところがあろうとも、納得するしかないです。すごいsign02

近くに「らいらい峡」があるというので散策に出かけました。石を三つ書いて「らいらい」と読むのです。

P1000716 P1000712

shipおつぎは松島遊覧船観光」です。松島は何十年ぶりになるでしょうか。島は変わらず迎えてくれます

P1000735 P1000746

仙台七夕の資料館を何気なく覗きました。これはきれいで大きくてすばらしかったです。nightこれを見たら「七夕祭り」には是非来たいと思ってしまいます。

P1000767 P1000778

|

« 1日目は蔵王・秋保温泉 | トップページ | 中華料理で宴会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/41443236

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ!スーパーさいちへ:

« 1日目は蔵王・秋保温泉 | トップページ | 中華料理で宴会 »