« おひな様かざり | トップページ | 春を訪ねて鎌倉へ »

2008年3月 7日 (金)

焼津のまぐろ久能山のいちご

風が強いお陰で中央高速から見る富士山は真っ白で雲一つなく最高の姿でした。heart01P1000296

御殿場から東名高速にて「久能山石垣いちご狩り」を目指します。今までの風が嘘のように収まり、暖かな陽射しの中いちごのハウスの中に入ります。真っ赤ないちごがびっしりなっていました。budcoldsweats01

甘~くてちょっと柔らかめの「あきひめ」という種類でした。お昼前だったのでみんなあっと!いう間にかなり食べたようである。happy01

P1000309 ハウスの中は暑くて(冬支度のせいもあり)何時までも食べていられなく、適当にお腹がいっぱいになるとみんな残念ながら外に出ることになってしまいました。

しかし、久能算山のいちごのハウスの数は本当に見事に南斜面に並んでいて見応えがあります。

小腹がいっぱいになった後は焼津のまぐろ祭りで「まぐろの食べ放題」に向かいました。annoy沢山のまぐろづくしのお料理で、お刺身が食べ放題で出してくらます・・・が、6,7品あるので意外と食べられないものです。食後は恒例おみやげのショッピングです。大きな石原水産なので何でもあれと言う位豊富にありました。時間がないほど両手にいっぱい。fish cancer

次は「駿河湾ミニクルージング」清水港から出航してしばし船からの景色を楽しみました。富士山もみえ美保の松原もいい眺めでした。珍しい帆船も停泊していました。お天気に恵まれた食べづくしの一日でした。

商店会若手の女性達は明るくて、きゃっきゃと元気で楽しそうでした。

P1000328_2

P1000331

|

« おひな様かざり | トップページ | 春を訪ねて鎌倉へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/40412919

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津のまぐろ久能山のいちご:

« おひな様かざり | トップページ | 春を訪ねて鎌倉へ »