« 気持ちも新たな初釜 | トップページ | 2008テーブルウェァーフェスティバル »

2008年2月12日 (火)

サラリーマン川柳

 今年もサラリーマン川柳100選が発表になりました。本当に面白いですね。Girl_1

1~100句まで読むたびに一人で声を出して笑ってしまいます。面白くないことがあった時は是非読んでみて下さい。ぜったい笑ってしまうこと請け合いです。いくつかご紹介します。

○部長にも「別に」と 返事をしてみたい  ○張り替えは昔障子で 今、日付

○エコバック 集まりすぎてムダバック   ○「空気読め!」それより部下の気持ち読め

○ご自由にお取り下さい 皮下脂肪    ○なぜ怒る 早く帰って 来ただけで

○”オグシオ”はよく飛ぶのかと 聞く上司 ○空気より 漢字読んで 頼むから

○社長業 今や問われる 謝罪力     ○無料でも 家族間での 通話なし

○ミシュランよ 手が届くのは ガイドだけ ○嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ

coldsweats01

時代を反映し自分の身にも当てはまることがあるので おかしいのかも知れないですね。

3月14日までに人気投票をして 5月上旬に上位10位が発表されるそうです。私も投票をしてみようと今選考中です。confident

|

« 気持ちも新たな初釜 | トップページ | 2008テーブルウェァーフェスティバル »

コメント

とみちゃんcafeさんへ
 サラリーマン川柳を読んでいるとポイントを実に良く掴んでいてウフーと笑ってしまうと同時になにか楽しくなりますね。
 

投稿: サンライト | 2008年3月 7日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/40101205

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳:

« 気持ちも新たな初釜 | トップページ | 2008テーブルウェァーフェスティバル »