« 年に一度のボーリング | トップページ | チェロの名手 クリストフ・ボー氏 »

2007年12月15日 (土)

鎌倉プリンスホテル

16799七里ヶ浜の海が全面に広がる高台の最高のロケイション・・鎌倉プリンスホテルでゆっくりとランチを楽しみました。

海がキラキラするほどのお天気でなかったのがとっても残念でした。しかし大勢の若者がサーフィンで楽しんでいました。湘南の波で慣れると千葉鴨川の波に挑戦するそうです。

3188 一休みしたら鎌倉八幡宮を参拝してから、楽しみの小町通りを散策しました。平日なのにずいぶんと人が多いですね。修学旅行の生徒も多かったです。

鎌倉は大好きな所なので勝って知ったる町並みで何時行ってもいいですね。雰囲気を楽しんだ後は、

横浜海上保安資料館の北朝鮮工作船を見学しました。ココは2回目なのですが、見るたびに銃弾の跡や拳銃など3499 が展示されていて生々しいです。今日は拉致被害者運動をしている人達が、皆さんの感心を高めたいとパンフレットを配っていました。考えさせられます。どうすることの出来ない不消化な状態になります。

帰りはクリスマスバージョンの東京タワーを眺めながら、新宿のホテル郡のイルミネーションを楽しみながら一足早いクリスマスの一日でした。

|

« 年に一度のボーリング | トップページ | チェロの名手 クリストフ・ボー氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/17375116

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉プリンスホテル:

« 年に一度のボーリング | トップページ | チェロの名手 クリストフ・ボー氏 »