« 木曽路の旅 | トップページ | 野の花を生ける »

2007年11月 6日 (火)

秋は行事が多い事”

慌ただしく追われるような10月の行事は体を動かすことが多くて少々疲れ気味(-_-;)

ウオーキングは小金井公園までの7Kを歩きました。お天気は歩くのにはちょうどいい気温でしたが、普段は何もトレーニングしていないので歩けるかなぁ~と心配。どういう事か今年は意外と楽勝でした。

304

二方向から出発して小金井公園で400名くらいが集合。到着するとお弁当、ビール、豚汁とご馳走が待っているので楽しいウオーキングですが、せっかく歩いてダイエットと思っていてもいっぺんでリバウンドしてしまいます。がっかり(T_T) (役員さんのお陰で楽させて頂きました)

抽選会の始まりです。番号の末尾でお米などが当たりますが特等は自転車!、一等はラジカセ!、今回は二人でじゃんけんになりました。やはりなんでもいいので当たらないとつまらないですね。308

次の週は「市民祭り」で朝からお赤飯のおにぎり作りでスタートします。今年は最高のお天気で人出も最高でした。警視庁の音楽隊。民謡の流し、よさこい流し、御輿は最後に出発します。お酒が入っているからでしょうかいつも大変な騒ぎになります。今年は警察官の見張りがとてつもなく大人数でかえって驚いてしまいました。どっきり(@_@)

|

« 木曽路の旅 | トップページ | 野の花を生ける »

コメント

7kmも歩いたなんてすごいです。私はせいぜい5kmかしら・・・?

高校時代の徒歩遠足を思い出しました。
毎年、春の遠足でしたかしら?全校生で歩きましたね!
ユネスコ村まで行った事が有ったけど何キロ位有ったのでしょうか?

往復歩いて学校に戻ると薄暗くなった校庭でファイヤーコンペが始まり、フォークダンスや歌で盛り上がり解散となります。

昔が懐かしいのは年老いた証拠ですね。(苦笑)

投稿: ぴろりん | 2007年11月11日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/16996156

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は行事が多い事”:

« 木曽路の旅 | トップページ | 野の花を生ける »