« 油絵展 | トップページ | 木曽路の旅 »

2007年9月15日 (土)

コーヒーの木がこんなに大きくなりました

コーヒーの生豆から植えてやっとこんなに大きくなりました(^_^)v

257

毎年冬を越すのがとても困難で半分はダメになってしまいますが、今回は3鉢(やはり半分ダメでした)健康に育ちました。早く言えば温室で育てれば大丈夫なのですが、それがないので苦労しています。

夏は直射日光を避けて木陰でそだてると、若葉が出てきて一気に大きくなります。この時が一番嬉しい時です(^-^)

ちなみに大きいのが温室育ち・小さいのが自然育ちです。

今年の冬越えを考えなくては・・・・・せっかくの苦労が水の泡になってしまわないように。

|

« 油絵展 | トップページ | 木曽路の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/16453439

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの木がこんなに大きくなりました:

« 油絵展 | トップページ | 木曽路の旅 »