« 研修旅行 | トップページ | 東京は爽やか香港は真夏 »

2007年5月12日 (土)

水のない多摩湖

何分も電車に乗らないのに景色が一変してしまうのがうれしい、いつもそんな事を思いでかけます。

高い建物から見た多摩湖周辺は緑の絨毯が引き詰められたようでした。新緑の木々の緑もずいぶんと濃くなってきました。

小学校の遠足で堤防の上を延々と歩いたり、春は堤防の下で寒さに耐えながら夜桜の花見をしたりと、沢山の思い出があります。

村山貯水池を通称多摩湖と呼んでいますが、今は堤防強化工事で水が抜かれていて少寂しい状態がしばらく続いています。 Ymg6

Sayamako_2 村山貯水池は東京都水道局の水源の一つです。6年間の大工事で2009年の完成だそうですが、満々と水をたたえた多摩湖を早く見たいと楽しみにしています。                                   それまで時々緑の空気を求め出かけてみようと思っています。Kobito_h

|

« 研修旅行 | トップページ | 東京は爽やか香港は真夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/15045068

この記事へのトラックバック一覧です: 水のない多摩湖:

« 研修旅行 | トップページ | 東京は爽やか香港は真夏 »