« ダリ回顧展 | トップページ | »

2006年12月23日 (土)

忘年会もあと一つ

今年も残り少なくなり、忘年会シーズンもいよいよ最後になりました。集まる団体によりいろいろなパターンの忘年会がありますが、ある一つは毎年恒例のカラオケランキングがあるのです。Illust

カラオケの画面に点数が尽き、一位から順位によりビックな賞金や賞品がでます。今年はカラオケの機械をを新しくしたようで、細かな内容が表示され、音程、しゃくり、こぶし、ビブラートの点数がそれぞれでて、総合何点とかなり本格的な採点になっているのには驚きました。

面白いことに高得点をとる秘けつなるものが本に解説されてて、事前にお店に来て研究していた人もいたようでした。本番より練習の時の方がいい点が出ていたようで、ちょっと首をかしげていましたが、さすがお上手で2位をとりました。

もちろん仕切る人が一名、歌から司会からとマイクをはなしません。お月謝もかなり払っているようです。もちろん一位。仕事の時とは大違いとか。

ちなみに私は去年までは嘘みたいにトップでしたが、今年は最下位でした。とっても下手な私がどういう訳か高得点が取れたのには、歌の選曲であったり、声の高さ大きさ?だったりする傾向があったような気がします。

今年はやっぱり上手な人がいい点数でしたので納得です。毎回練習なしの本番ではダメですね。ビリにも賞金がつきましたのでうれしい!!楽しかった!!次回は選曲して練習さなくては・・・・・・

帰り道、イルミネーションで屋根からお庭からきれいに飾ってあるお家を拝見して、素敵なクリスマス気分で帰ってきました。

|

« ダリ回顧展 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/13173176

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会もあと一つ:

« ダリ回顧展 | トップページ | »