« ウォーキングの運動会 | トップページ | 鍛え抜かれた体ー鼓童 »

2006年10月17日 (火)

小平市民祭り

お天気にも恵まれた15日(日曜日)は小平市民祭りでした。町会から御輿を出すので前日から準備に追われています。

当日は御輿を出発点まで運び神主さんのお祓いを受けます。朝早くから大騒ぎです。女性軍はお赤飯のおにぎりを作ったり、たくわんを切ったり酒の支度をしたりとこれまた大わらわ。

Mikoshi6

大きな御輿ではないのですがやはりかなりの重さで(何トンくらいあるのかなぁーちょっとわかりません)相当の人数がいないと担ぎつなげないようです。このところ毎年女の人が増えているので、ますますはなやかです。Mikoshi12

流しのパレードやら出店やら一日たっぷり遊ぶには最高です。

|

« ウォーキングの運動会 | トップページ | 鍛え抜かれた体ー鼓童 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/12316490

この記事へのトラックバック一覧です: 小平市民祭り:

« ウォーキングの運動会 | トップページ | 鍛え抜かれた体ー鼓童 »