« ボランティア第二弾 | トップページ | 金木犀のかほり »

2006年10月 4日 (水)

9月の北海道

早くも秋たけなわの10月になりました。急ぎ足で北海道に行ってきました。やはり空気と広さが違います。時間もゆっくり流れているような気がしました。忙しい毎日人間にはこんな時間も必要ですね。

コースは小樽運河。北一ガラス、登別温泉。富良野。美瑛、旭山動物園。

ラベンダーのない富良野、美瑛は寂しいものです。次回は咲いているときに行きましょう。ラベンダーは肥料がいるそうで、今から手入れをしている姿が丘の上の遠くに見えました。Photo_12Photo_13      

有名な「ケンとメリーの木」  「セブンスターの木」です。

「旭山動物園」は平日にかかわらず、観光バス、乗用車とかなりの数の車で埋まっていましたが、意外と狭くどちらかと言うと「わざわざ北海道まで行って見なくても」という感想。ごめんなさいm(_ _)m

鴨川シーワールドや八景島の方が凄いかな。しかしこちらは真似した嫌いもあるけど。

ガイドさんの話によると「旭山動物園」か「知床半島」のツアーは必ず満員になるそうです。

北海道の自然と新鮮空気に触れてきただけで満足する旅でした。そう言えば全然寒くなかったのです。温暖化のようで、以外でした。

_275_1 _292_2 _319 _333

|

« ボランティア第二弾 | トップページ | 金木犀のかほり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/12147273

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の北海道:

« ボランティア第二弾 | トップページ | 金木犀のかほり »