« 鍛え抜かれた体ー鼓童 | トップページ | »

2006年10月26日 (木)

5年ぶりのクラス会

5年ぶりにクラス会を開くことになりました。今年の春仲間が喉頭癌で急になくなりました。秋に手術をしたのですが声も出なくなり、なんともとてもショックでした。

お通夜の席でこんな時にしか仲間が集まれないのは寂しいね、と話になり今回の集まりになりました。心配した人数も20人を超したので一安心。

先生の喜寿のお祝いもかねて(花束贈呈)、楽しい時間を過ごしましたが、クラス会って、不思議ですね・・・すべてが当時に戻ってしまい会話が進みます。外見はしっかりと年齢を重ねた姿になっているのに。

そこがしがらみのない仲間の良さでしょうか。食べたり飲んだり、何時間あっても足りないほど話が飛び交いました。

外に出たらなんと大雨が!!それぞれに相合い傘で駅まで。それもまた良しの最後でした。

|

« 鍛え抜かれた体ー鼓童 | トップページ | »

コメント

同級生っていいですね! 直ぐ昔に返って年齢を忘れるのですね。本当なら私も其処にいられた筈なのに、思っても居なかった病魔に襲われ、欠席となりました。
又5年先?を目標に頑張りましょう。日々を大切に、悔いなく生きるをモットーに・・・

投稿: ぴろりん | 2006年12月 2日 (土) 18時55分

本当です。元気なあなたが居ないのが不思議なくらいです。この病気は何か突然やって来ますね。私も青天の霹靂という感じで、なかなか受け入れられなかった記憶があります。また関連記事がきになったり。。。後は時間が直してくれたような気がします。
あなたが元気になたら逢えるようにみんな待機していますよ。

投稿: とみちゃんcafe | 2006年12月 4日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/12435439

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりのクラス会:

« 鍛え抜かれた体ー鼓童 | トップページ | »