« ます釣り大会 | トップページ | 色彩検定 »

2006年9月 5日 (火)

御嶽山 レンゲショウマ

_2266今年も最後になってしまったレンゲショウマを駆け込みで見に行ってきました。

やはりちょっと寂しげに咲いていました。同じように駆け込みの人が大勢いましたね。

大きな木の下の日陰にやさしい色をして下を向いて咲いています。下から覗くように見るとあわいピンク紫の色がなんとも言えない可愛い色合いをしています。

_2333 25度の傾斜をロープウエーで上がった御嶽山の上は、下界の暑さが嘘のように気持ちがいい風が吹いています。山々を眺めこのまま昼寝でもしたら気持ちがいいだろうなぁー。

後ろ髪を引かれながら下山。今度は一気に奥多摩の川のほとりを散策です。そのほとりに河合玉堂の美術館があります。

京都に来たのではと思うようなすばらしい日本建築です。河合玉堂さんはやはり天才ですね。15、6歳の頃の作品を見るととてもとても・・感心するばかりです。_2377_1

80歳を過ぎても筆が衰えることなくすばらしい作品を残していました。

川の流れと自然の木立の中で緑の空気をいっぱい吸って心安らぐ時間を過ごしました。

|

« ます釣り大会 | トップページ | 色彩検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/11772315

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山 レンゲショウマ:

« ます釣り大会 | トップページ | 色彩検定 »