« 歌舞伎座の水彩画 | トップページ | 9月の北海道 »

2006年9月19日 (火)

ボランティア第二弾

敬老の日の集まりの催しに「江戸芸かっぽれ」のお呼びがかかり、私にもボランテァ第二弾としての出番になりました。「老人会」とはいえ、まだまだお若くて元気な方が大勢いらして仲間内で踊りなども楽しんでいらっしゃいました。

本日のお祝いのご挨拶をして、先輩達がしっかりかっちり踊ってくれました。私たち二人は残念ながらまだまだちょこっとしか踊ることが出来ません(-_-;)

出し物は「伊勢音頭」「深川」「かっぽれ」の3曲、そのうちの「深川」の一部をずうずうしくも楽しく踊らせてもらいました(*^_^*)拍手を頂き恐縮<(_ _)>

紀子様が悠仁様ご出産の時、ニュースでお祝いでかっぽれを踊っている所が流れたので.嘘か本当か今人気だとか

「ボランティアとして楽しく頑張ろうね」と、初心者二人で励まし合いました。

|

« 歌舞伎座の水彩画 | トップページ | 9月の北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/11959547

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア第二弾:

« 歌舞伎座の水彩画 | トップページ | 9月の北海道 »