« アメリカン ロック コンサート | トップページ | 明治神宮会員の集い »

2006年6月23日 (金)

都庁見学

朝早くの雨も出かける時にはどうにか上がり、曇り空の中今日は都庁見学に出かけました。石原都知事初め議員さん達が行う本会議場や 予算委員会場 また9階には防災センターなどを見学。

大きなスクリーンには現在のレインボウブリッジや 屋上から東や南の景色が移り出されていました。東京で直下型の地震が起きた時、 都庁での対処の仕方などの説明を受け またビデオでは 関東大震災や 阪神大震災の光景が映し出されました。

いつくるか分からない地震はほんとに怖いですよね。ちなみに前回の防災センター見学の帰り、9階でエレベーターを待っていたら地震がきたのです。 エレベーターはガタガタといって止まってしまいました。乗る前で本当に良かったです。

凄く揺れるのでこれは大きい地震ではないかと 大騒ぎになりました。そのうちアナウスがありましたが エレベーターは止まったままです。心配になり自宅に電話を入れました。

「””地震あったけど 大丈夫””」 「大したことないですよ」 と意図も簡単な返事で なんか狐につままれたような感じでした。結局震度は3でした。

都庁の建物は敏感なのでしょうか。_017

都庁のシンボル モニュメント

Tokyo防災センターの大画面スクリーン

7階~9階までの吹き抜け

最後は45階まで一気に上り 360度の展望を満喫。

|

« アメリカン ロック コンサート | トップページ | 明治神宮会員の集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/10645933

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁見学:

« アメリカン ロック コンサート | トップページ | 明治神宮会員の集い »