« お花がまた増えました | トップページ | 八景島シーパラダイス »

2006年5月12日 (金)

楽しいお茶会

今月のお茶会に皆さんをお招きすることになりました。ルネ小平文化会館の三階にすばらしいお茶室があるんです。きちんと路地から入れるようになっていてビルの中にいるのを忘れてしまう、別世界です。

今日のお道具は お棚 桐の丸卓・水差 染め付け芋頭・お茶入れ 黄瀬戸大海・仕服 花鳥唐草緞子・茶碗 雅焼き大久保雅司作などを使い、六人で美味しく一服をいただきました。

お花は朝摘んだ爽やかな印象の雪けしと都忘れを萩の花器に生けました。主菓子は梅月製のアヤメ練りきり。おひがしは和三盆・四季の花のゼリーや差し入れが沢山ありました。

お点前は失敗や忘れてしまうこもあるのも、お愛嬌・・などと リフレッシュの一日でした。

一段落してほっと一息 やはり着物は暑い!! 「アイスコーヒー」で決まりです。

|

« お花がまた増えました | トップページ | 八景島シーパラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/10033882

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお茶会:

« お花がまた増えました | トップページ | 八景島シーパラダイス »