« 楽しいお茶会 | トップページ | 14代辻常陸氏作品 »

2006年5月16日 (火)

八景島シーパラダイス

毎日お天気の定まらない中、皆さんの行いが良かったせいか?昨日は爽やかな気持ちのいい一日になり、横浜八景島シーパラダイスに日帰り研修に行ってきました。研修のお勉強はご午前中で午後はお楽しみです。

アクアミュージアムがとってもファンタジー!!生まれて初めて見たエビ。。体は5cmくらいでピンクがかった真っ赤で、つのと足の先だけが真っ白なのです。言葉では言い表せないくらいそれは見事なきれいさです。その他にも珍しい魚やグロテスクな物などいっぱいいますね。

_046

キャラクタフィッシュのキイロハギ

アクアチューブの中をエスカレーターで通るときは、魚といったいになる感じで泳ぎたくなってしまいます。ただ大きなエイも一緒に泳いでいたので 怖い。   

_056

定番の「 いるかショウ 」 4頭の白イルカやオットセイ、クジラまで出てきました。幼稚園の生徒さん達と一緒で子供に返った一日でした。

家路に着き、おみやげの「ふかひれまん」をふかし、珈琲はトラジャをたてて今日の締めくくりにしました。 フカヒレマンちょっとピリ辛で美味しかった。         

  

|

« 楽しいお茶会 | トップページ | 14代辻常陸氏作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいお茶会 | トップページ | 14代辻常陸氏作品 »