« 美への探求 | トップページ | 春一番 »

2006年3月 5日 (日)

ひな祭り

 。★・・・・゜゜・・・゜★一日遅れのひな祭り!(^_^)v   。★。・・・・゜゜・・・。★・・゜  

「ひな祭りをするので遊びに来てね」と言うお声がかかっていたので昨日は出かけていきました。

かなり遅くなってしまったので手作りのおご馳走はすでになくなっていましたが、わいわいと賑やかな声が外まで漏れていました。

一人一人が思い思いに個性を?出しているので賑やかなこと。食べる人・しゃべる人(これは全員かな)・仕切る人・こまごまと可愛いものを作ってくる人・・・・・これでまとまっているのか?と不思議な感じがしました。そんななかにいる私も不思議な感じかしていました。

幼稚園のような可愛いおみやげを頂き、少々頭のたったひな祭りでしたが女の子?は子供の頃を思い出す嬉しいお祭りの一つのような気がします。

偶然にも今日は桃の花ならぬ桜が咲いているのを見ました。彼岸桜のような可憐な花びらでした。そうだ写真を撮って来るのを忘れてしまいました。残念!!!(-_-;)

|

« 美への探求 | トップページ | 春一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/8950302

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 美への探求 | トップページ | 春一番 »