« 春の花壇 | トップページ | こぶしの花が咲きました »

2006年3月17日 (金)

ふぐの縮緬おてだま

仕事が一段落した頃から(PM:8:00~)商店会の女性が集まっての会合。

手作りの小物を作ったり情報交換をしたりなどなど時間を過ごしました。

手作り縮緬の作品作りもかなり続き、初めの頃に比べるとコツもわかるようになりずいぶん早く出来上がるようになってきたような気がします。

しかし今日の作品は簡単そうで安心をしていたのですが、ちょっと計算違い。細かいところが多くてかなり苦労しました。

花粉症の人はくしゃみは出来ません。部品がどこかに飛んで消えてしまいます。

わいわいがやがや やっと可愛い「ふぐのお手玉」が出来上がりました。

最後の休憩fugu には年度の最後で少しばかり奮発をして「ケーキとお茶」で一息入れました。

しかしケーキにはやっぱり珈琲が欲しくなり「ゴールデンブレンドブレンド」をしっかり飲みました。これで納得。

|

« 春の花壇 | トップページ | こぶしの花が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/9132895

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐの縮緬おてだま:

« 春の花壇 | トップページ | こぶしの花が咲きました »