« | トップページ | 白いサザンカ »

2006年2月11日 (土)

モモトンボ コーヒー

おもしろい名前のコーヒーですね。 ニカラグァのモモトンボという地名。

有名な火山地帯ですが、ニカラグァの国もどこにあるかすぐ浮かんできませんのでこの有名な火山も知らない人が多いですよね。

コーヒー豆はかなりきれいな豆で味も美味しいです。このモモトンボを朝一杯頂いて今日は出かけました。

普段の生活を見直し気持ちを豊かにするための時間。「茶道」に出かけました。

気心の知れた仲間と研究会です。

光指す障子に写る木の枝がなんとも言えない世界を作ってくれました。

障子のなかではお釜の湯気が立ち上がりお濃い茶が練られました。「はるうらら」の和菓子も季節を楽しませてくれました。

心地よい世界から現実の世界に戻るのが怖い一日です。

|

« | トップページ | 白いサザンカ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116486/8606365

この記事へのトラックバック一覧です: モモトンボ コーヒー:

« | トップページ | 白いサザンカ »